2015年5月21日木曜日

METEOR

カットインを作成できるアプリ、METEOR(メテオア) カットインジェネレーターをリリースしました。



このアプリではキャラクター画像とロゴ画像を組み合わせて、簡単にかっこいいカットインをつくることができます。

カットインアニメーションは全部で3種類、すべて2秒程度でシュッと完結するようにまとめました。色やアニメーション方向、透過度、速さをカットイン毎に設定できるので、割と細かくカスタマイズできると思います。

サンプルのプリセット画像として、ジュエルセイバーのキャラクターが同梱されています。ジュエルセイバー先輩には本当にいつもお世話になっていて足を向けて寝れません。



プレビューはこんな感じです。老化により手がプルプルして見にくくなってすいません。手軽に良い感じにvine動画撮る方法あったら教えてください。


オリジナルのカットインを作成するのに必要なのは、キャラクター画像(透過png推奨)とロゴ画像です。

画像持ってない場合はググってダウンロードして用法用量を守ってお楽しみください。ロゴ画像は、ウェブ上のロゴジェネレーター系のサービスで「充電!」とか作るといい感じになると思います。


ちなみに、けいおんのカットイン欲しいだすとの要望があったので、試しに合わせみたらこんな感じになりました。



良い感じ!いいよ!あずにゃん!!ペロペ・・・

てな具合で遊んでみてください。ではでは。







0 件のコメント:

コメントを投稿