2015年12月7日月曜日

カットインメーカー ft.ぎばさちゃん


渚の妖精ぎばさちゃん」をモデルにしたカットイン作成アプリをリリースしました。

マスコットアプリ文化祭に今年は参加したいなと思い、エントリーキャラクターを拝見していたところ
アカモクは湯通しすると赤茶色からきれいな緑色になるんです。わたしの髪の毛はそのアカモク!普段は赤い髪の毛なんですがテンションがあがると緑に!これがッ!銀波藻湯通現象(ギバサボイルドフェノメノン)ですッ! 
という特異な空気を纏う彼女と出会い、そしてどこからともなく
『ギ・・・ギバ・・・銀波藻湯通現象のカットイン演出をつくるのです・・・』
という神の声が。
少し恐ろしい感じになってしまった


アプリの内容としてはアニメーションテンプレートをさらに2つ用意
 
画面端のアニメーションは邪魔にならずに可愛さを堪能できるのだ


画像や配置、アニメーションをカスタマイズしてカットイン作成ができるようになっています。
こんな感じ

テンプレートによっては項目が多く調整が大変なのですが、その分色々なアニメーション表現ができます。
左:プロ生ちゃん 右:東北ずん子のずんだ餅でカスタマイズをしてみた


サウンド再生機能をつけたかったのですが、公式ボイスデータが見当たらなかったので見送りました。「ギバサボイルドフェノメノン!」「ねばぎば!」のようなボイスが入ることをひっそりと願うと共に、今後「渚の妖精ぎばさちゃん」を応援することをここに誓います。


0 件のコメント:

コメントを投稿